2004年12月17日

祝 FirefoxのNYT広告掲載

nyt

ついにこの日がやってきましたね。Mozilla Firefoxの広告がニューヨーク・タイムズ紙に掲載されました(PDF版はコチラ)。うおー、イイ!2ページにわたり掲載されており、寄付金提供者の名前とともにFirefoxのロゴが描かれています!!(←すみません、私の表現が不適切でしたので訂正いたしました。よく確認しましたら"名前でロゴを描いていた"わけではないようです。TBしていただいたOgishima Diaryさま、本当にすみませんでした。12/17) 事前情報の


意表を突く仕掛け


ってのはこのことだったのですかね。で、さっそくMozilla Storeでも広告ポスターが提供されています。いまSFX見てきたら、Firefoxのダウンロードが1100万回超えてました。この広告の効果でFirefox普及の勢いがどう加速するのか楽しみです。


関連記事


Mozilla Foundation、ニューヨーク・タイムズ紙に見開き意見広告を掲載
http://www.mozilla-japan.org/press/foundation-2004-12-15.html

NY Times Firefox Poster | Mozilla Store
http://www.mozillastore.com/products/stuff/nytimesfirefox

Firefoxのシェア増加続く--NYタイムズ紙での広告掲載も準備完了 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20079701,00.htm
posted by soreyuke at 00:23| Comment(2) | TrackBack(2) | Mozilla Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、ついにですか。寄付金はあっというまに集まったとWIREDで読んだんですが、、、あの話どうなったんだろうと思ってました。
でも、この時期にのせたというはさすがです。アメリカの学校は冬休みが日本より一週間早くはじまります。ホリデーシーズン直前で社会はウキウキ気分。ちょうどえータイミング。

自分もファイアーフォックス使いはじめたんですが、、、いきなりショック。IEだとちゃんとしてるのに。プログラムエラーがあちこちにあることが明らかに。さて、どうしたもんか( ̄〜 ̄);
Posted by PWPやまぐち at 2004年12月20日 07:57
PWPやまぐちさん:
 はじめまして。なるほど、海の向こう側にとってはグッドタイミングだったということになるわけですね。また一方で、広告デザインの作成に手間取ったというのも事実みたいですけど。

プログラムエラーというのはFirefox自体のバグのことなのでしょうか。それともWEBページの表示がうまくいかないということでしょうか。
Posted by soreyuke at 2004年12月20日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[ネット] FirefoxのNew York Times広告掲載
Excerpt: 急激に使われるようになっているようですね。寄付金提供者の名前でFirefoxのロゴ書いているとのこと。そういえば、FirefoxのTシャツだったかを注文したのだが、まだ届かないよ。
Weblog: Ogishima Diary
Tracked: 2004-12-17 09:20

[ネット] FirefoxのNew York Times広告掲載
Excerpt: 急激に使われるようになっているようですね。寄付金提供者の名前でFirefoxのロゴ書いているとのこと。そういえば、FirefoxのTシャツだったかを注文したのだが、まだ届かないよ。
Weblog: Ogishima Diary
Tracked: 2004-12-17 09:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。