2004年10月19日

Firefox 自作のビラ完成!? 

先日、spreadfirefox.comでMozilla Firefox/Thunderbird の宣伝用ビラを作っている人がいました。なるほど、この手があったか〜というわけで、こそこそと日本語版を自作してみました。

Firefox 宣伝用ビラ (日本語版)

ところどころ文章をパクってみたりとかしてますが、、、

自分以上にはるかに説明の上手い言い回し

はあきらかに存在するわけでして、素直に拝借した次第です。問題があったら、是非、当サイトに向かって

ブーイング

してもらえればと思います。w

さて、このようなビラは私同様に、なんだか理由はわからないけど、何故かFirefoxが大好きになってしまって、とりあえず、自分の周りの人間にだけでもその良さを伝えたい!って人たちには有効でしょうね。使い方としては、たとえば、

・ 学校や職場にいるIEユーザーの机上に置いておく
・ 回覧板がまわってきたら、すかさず折り込む
・ 定期的にプリントアウトして、プリンタ付近にそのまま放置

などが、地味でありながらかなり効果が期待できそうです。さらに上級者を目指す方でしたら、

・ 自宅の周りのご近所さんへダイレクトにポスティングする
・ スーパー、コンビニなどフリーペーパーのある場所に寄生させてしまう
・ このビラをアイロンプリントにして、宣伝用のTシャツ・トレーナーを作る

などが考えられます。








・・・あんま本気にしないでくださいね。宣伝はあくまで自己責任で。w
posted by soreyuke at 12:22| Comment(2) | TrackBack(1) | Mozilla Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。こにーと申します。

Firefoxビラ、いいですね!
早速プリントアウトさせて頂き、同僚に配布してみました。
これまで口頭でプッシュしても興味がなさそうだったのに、
ビラを読ませたら「ふーん 一回使ってみようかなぁ」と心が傾いたようです。

うーん。書面のパワー、恐るべし。
>定期的にプリントアウトして、プリンタ付近にそのまま放置
いいですね。これw
ついつい放置してあったら見てしまいますよね。

こういう地道な活動が実を結んで、Firefoxユーザがもっともっと増えればいいですよね。
Firefox布教活動に協力なツールを作って頂き、ありがとうございます!!
Posted by こにー at 2004年10月19日 13:27
こにーさん:
どうも、初めまして。なんと、同僚の方に配布していただけたそうで、大変嬉しいです。たしかに口頭での説明ですと、イマイチ伝わりにくいですよね。私は、口頭での説明はほとんどあきらめ、デスクの近くを通った人に、「これ見て見て!」とFirefoxの快適ブラウジングを見せることにしていました。こにーさんのブログFROM ME TO YOUも参考にさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by soreyuke at 2004年10月19日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Firefox宣伝用ビラで利用者を増やす
Excerpt: Firefoxの良さを人に伝えるにはいろいろな方法がありますが、紙をうまく使って興味を持たせるという方法があります。 それゆけBioinformaticsで作成されたFirefox 宣伝用ビラ (日本..
Weblog: Going My Way
Tracked: 2004-10-24 00:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。